RSS | ATOM | SEARCH
入会方法

「将棋ペンクラブ幹事」と入れた名刺をあちらこちらで差し上げておりますと、時折「入会します」と言って下さる方がいます。ありがたいことです。


その後に「前から気にはなっていたのですが、入会方法が分からなくて…」と続けられる方もいます。ここをご覧になっている方はすでに会員の方も多いかと思いますが、改めて入会の方法を案内いたします。


まず、入会資格はありません。「ペンクラブ」と称しているので、何か資格(物書きである、など)が必要なのではと思われる方もいらっしゃいますが、そんなことは全くありません。将棋が好きな方ならどなたでもご入会いただけます。


会費は年三千円です。以下の郵便振替口座に、ご住所とお名前を明記の上で振り込んでいただければ、手続は完了です。しばらくすると、簡単なご案内と会報が事務局から届きます。なお、会費一万円の賛助会員もあります。こちらは交流会の参加費が無料になります。


00270-9-45693 将棋ペンクラブ


また、ご住所は毎年12月に配る名簿号に記載されます。ご住所の非掲載、あるいは市区町村までの記載などをご希望の場合は、その旨も合わせてご記入下さい。


郵便振替の他には、交流会や贈呈式の時にお支払いいただくこともできます。また、いつでもいいので幹事に直接渡してしまう(!)という裏技も存在します。ただ、幹事によっては本業などでとても忙しくしているひともいる(かもしれません)ので、一応ご確認の上でお渡し下さい。私、はくたの場合はこれで大丈夫です。後日事務局に責任を持ってお届けします。

author:はくた, category:ご案内, 03:00
comments(0), -, - -
Comment