RSS | ATOM | SEARCH
袖振り合うも

幹事会終了後、一同神保町に移動してアカシヤ書店の近くの居酒屋で一杯やっておりました。




今日もジムキョクチョーとあらはたは酔っぱらって一局指していたので写真に撮っていたところ、お隣の席で飲んでいたご夫妻に声をかけられました。




「何か、将棋の集まりなんですか」
はい。将棋ペンクラブという団体の幹事会でして、終わるといっつもこんなふうに飲んでいるのです。
「そうなんですか。今日は二人でここまで将棋の本を探しに来たんです」
おお、それではアカシヤ書店に行かれましたか。
「いいえ。将棋専門のお店があるんですか?」
おーい、ジムキョクチョー、将棋指してる場合じゃありまへんでえ。


聞けばご主人のほうが将棋好きのようですが、奥様もかなり興味をお持ちのように見えました。せっかくなので会報を一部差し上げたところ、奥様がさっそく読んでいました。これからも末永くお二人で将棋を楽しんで下さい。次に神保町にお越しの際は、ぜひアカシヤ書店にもお立ち寄り下さいね。

author:はくた, category:, 01:00
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://blog.shogi-penclub.net/trackback/152